【サイン読み予想】シンクロ馬券のTetsUma

アクセスカウンタ

zoom RSS HOT!日本ダービー1

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.jra.go.jp/news/201705/051303.html
キングダムダービー「東京競馬城からの奪還をコンプリートしました。

このゲームを終えての感想は、以下のキーワードが今年の日本ダービーの勝ち馬を教えているヒントではないかと。

@サンデー
Aオルフェーヴル
B信
C騨逢飛(ダービー)
D飛信隊



@とAから浮かび上がるのは・・・

アルアイン
AL AIN


B〜Dが?ですが、
Cの騨逢飛が、なぜダービーなのか?です。
ぜんぜん中国語読みではないですし・・・
日本語読みでも微妙です。

騨・・・タ、、タン
逢・・・ホウ、(う)、おお(きい)、むか(える)
飛・・・、と(ぶ)

「ダービー」の当て字を作るなら他の漢字でもよいはずです。

信、騨、逢、飛

この4つの漢字が何を意味しているかを謎解くことが、肝になりそうです。


なんとなく思い浮かんだのが、
イダフェイマ
馬名の意味由来:人名より+飛馬(中国語)
馬主:張一達 氏

同じ馬主の馬に
イダクァイマ
という馬がいます。
ダービー前日の東京9R富嶽賞に出走予定です。

この馬の動向にも注目です。





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
本ブログの感想について、下↓の【ブログ気持玉】のどれかをクリックしていただけたら、今後の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
HOT!日本ダービー1 【サイン読み予想】シンクロ馬券のTetsUma/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる